公務員総合科/公務員科 薬物乱用防止について学びました!

先日、上田警察署の方にお越しいただき、「薬物乱用防止」に関する講話をしていただきました。

  

普段の生活の中では、ニュースで見聞きする程度で、どこか遠い存在に思える薬物の問題。しかし実際にお話を伺うと、私たちの身近に潜む危険や、命に関わる危険があることなど、多くの気づきがありました。学生たちも自分事として捉え、終始真剣に耳を傾けていました。

中でも、10月採用で長野県警察官に合格した3名の学生は、ひときわ熱心に聞き入っており、講話の後には最後まで残って質問をする場面も。未来の警察官としての強い使命感が垣間見えた瞬間でした。

 普段の授業だけでは学ぶことのできない、大変貴重なお話を聞く機会となりました。上田警察署のみなさま、本当にありがとうございました。