ご要望お応えして、3月の追加日程決定!

夢と笑顔がここにある!好評開催中!!

ウエジョビのオープンキャンパスはとにかく楽しい! 実際の 授業も体験 出来るし、将来の仕事のイメージもつかめる! 在校生と話が出来る時間もたっぷり。 しかも、書籍で話題の「ココロの授業」も体感!保護者の参加も大歓迎! 服装は普段着で大丈夫! 気軽に参加してね!

参加の前に聞いておきたい「よくある質問」をまとめました!こちらもご覧くださいね!

オープンキャンパスの後にはみなさんの「もっと知りたい!」に
お応えする「出願説明会」を9月に実施!詳しくはこちら!

開催日程

今年度、間に合う開催日は……
2月17日(土)
【↓追加日程↓】
3月24日(日)
3月28日(木)
4月27日(土)

完全予約制!だから安心です!

ウエジョビのオープンキャンパスは完全予約制!
みなさんの座席をきちんと用意して万全の体制でお迎えしています。

参加申込カンタン!こちらから!電話の場合は0268-22-0255まで!
*参加希望日の2日前までに予約を入れてください。


オープンキャンパスの流れ

開催時間 13:00-16:00(受付開始12:40)


ウエジョビへGO!
オープンキャンパスへご案内!

 

遠方の方はバスツアーがオススメ!

2023年のバスツアーは終了しました。2024年の予定は今しばらくお待ちください!

 

話題の「ココロの授業」も受けられる!

FM長野や書籍でも話題の「私が一番受けたいココロの授業」を、ヒダカズ先生の生授業で体験できます!この感動授業は見逃せません!ヒダカズ先生「ココロの授業」について詳細は

在校生からリアルなウエジョビ・ライフを聞き出せる!

在校生との雑談のコーナーも充実!たっぷり時間を取っているので、本当のウエジョビを聞き出せるチャンス!
入学までに準備する事や一人暮らしの先輩の様子も聞けちゃう!充実の時間です!!

お友達との参加、保護者との参加も大歓迎!

まずは好奇心からスタートでも大丈夫!だから友達との参加も歓迎です!
もちろん進路が明確になっているのならば保護者の方との参加もオススメです!
保護者の方にも、すべての内容をご一緒に体験頂けます!

オープンキャンパス内容


【2年制】公務員総合科(行政事務/警察・消防) 
【1年制】公務員科(行政事務コース/警察・消防コース)

一撃必殺!判断推理!

「なぜウエジョビ公務員科の合格率が高いのか?」その秘密をささえる授業を体験!さらに公務員になるために「何をしたらいい?」「何が必要なの?」など、素朴な疑問にも在校生が丁寧に答えてくれます!


情報システム科
最新プログラム開発体験!

あらゆるものがインターネットに繋がり始めた近年、とても重要な技術「IoT」を、マイクロビットというコンパクトなコンピューターキットを使って楽しく解説します。最先端の技術をここで体験しよう!


建築インテリア科
プレゼンボードにチャレンジ!

プレゼンボードとはインテリアの企画案を相手にわかりやすくするもの。思いが広がるインテリアの世界に実際に触れてみよう! 体験では先輩たちとワイワイ習いながら挑戦するから安心。夢の空間を演出してみよう!


総合ビジネス科
学ぼう!響くプレゼンテーション技術!

ビジネスの現場で必要とされる「わかりやすく伝える力」。どうすれば聞いてもらえる?興味を持ってもらえる?知っておきたい「伝えるための技術」をクイズ形式で楽しく学習。さらに、PowerPointを魅力的に仕上げるコツをレクチャーする実習体験もあり!文化祭で役立つかも!!


医療秘書科
医療費計算のヒミツ!?

医療費算定の基本をレクチャー!未来のお仕事体験から、新たな驚きを発見できるかもしれません!例えば「お医者さんの問診も費用がかかる」などなど、知らなかった知識がいっぱい!医療秘書のお仕事がしっかり分かる!


完全予約制!だから安心です!

ウエジョビのオープンキャンパスは完全予約制!
みなさんの座席をきちんと用意して万全の体制でお迎えしています。

参加申込カンタン!こちらから!電話の場合は0268-22-0255まで!
*参加希望日の2日前までに予約を入れてください。


Youはなんでウエジョビに?

よくある質問

Q服装はどうすればいいですか?制服ですか?
A私服でも制服でも大丈夫です。私服の方が多いです!


Q上履きはいりますか?
A必要な場所には用意してありますので、不要です。


Q保護者も一緒に行ってもいいですか?
Aぜひ、ご一緒にどうぞ!申し込みのページに記入欄がありますので入力してくださいね。保護者の座席も用意してます。もちろん、体験授業などもご一緒できます。


Q兄弟(姉妹や祖父母)も一緒に行ってもいいですか?
Aご家族も一緒にご参加いただけます。
いらっしゃる方のお名前とご関係を申し込みの際に教えてくださいね!


Q保護者のみの参加は可能ですか?
A保護者のみでもご参加いただけます。申し込みの際に教えてくださいね!


Q車で行くのですが駐車場はありますか?
A近くの有料駐車場をご利用ください。(費用は個人負担となります)
提携駐車場(中央パーキング)をご利用の場合、学校で100円負担します。詳しくはこちら!


Q自転車を駐める場所はありますか?
A2号館近くにあります。申し込み後に送られてくる体験証にも案内はありますが、わからない時は場所は当日スタッフにお尋ねくださいね!


Q複数のコースに興味があるのですが体験授業はどうすればいいですか?
A1回のオープンキャンパスで参加いただける体験授業は1つです。 オープンキャンパスは何回でも参加できますので、ぜひ、別の日を予約して違う体験授業にご参加くださいね!


Qまだ興味のあるコースがないのですが……
Aまずはパンフレットをお送りしますので、じっくりご覧ください。 少しでも興味のあるコースを見つけて予約してくださいね! パンフレットの請求はこちらからどうぞ!


Q「ココロの授業」って何ですか?
A当校、副校長のヒダカズ先生こと比田井和孝が、ウエジョビで大切にしていることを本気でアツくみなさんにお伝えする授業のことです。感動の授業をご期待ください!


Qバスツアーの時、お弁当は必要ですか?
Aバスツアー参加の方にはこちらで昼食を準備しますので、ご安心ください!