試験日程を教えてください!

当校の選考は「書類審査(場合により面接あり)」で、
筆記試験がありませんので特に試験日は設定してありません。
出願書類を受け取り次第、順次書類選考を行い、
2週間以内に合否通知をお送りします。
面接に来ていただくことになった場合は、直接本人に面接日等をご連絡します。

選考が書類審査で、場合により面接ありってどういうこと?

提出された書類だけではわからない部分について、
本人に直接聞きたいことや確認したいことがあれば、面接に来ていただきます。
例えば、欠席が多い場合でも、書類選考だけで「こんなに欠席が多いから不合格」と
するのではなく、面接で直接話を聞いて
「ウエジョビにきたら休まずに頑張ってくれそうか?」
ということを確認したいと考えているのです。
高校時代に休みが多くても、入院などの理由による場合もありますし、
ウエジョビに入学してからも必ずしも休むとは限らないですものね。^-^

入学願書はいつ出せばいいの?

出願期間は、10月1日~3月31日です。
この期間中に、必要書類を提出していただければ、
届き次第、選考を開始します!

入学選考の基準はなんですか?

ごめんなさい!
選考の基準は入学希望者の方の公平を期するためお答えできません。
一番大事なのは、「ヤル気」です。
それを信じて、挑戦してください!

募集定員を超えたらもう入学できないの?

みなさんのために充分な設備と環境を整えるために、
定員を超えた時は、募集を打ち切る場合があります。
人気のコースでは募集早々に締め切る場合もありますので、
気をつけてくださいね!
募集締め切り間近なコースが出てきた場合、
このウェブサイトトップでお知らせしますのでチェックしてみてください!

自己紹介書が少ししか書けないと不合格になるの?

少ししか書いていなくても大丈夫ですよ!
自己紹介書は、作文試験ではありません。
ウエジョビの、「学生のことをよく知りたい」という思いの一つなんです。
自己紹介書のみで不合格にすることはありませんので、
正直に書ける範囲で書いて下さいね。

面接ではどんなことが聞かれるの?

入学希望者の公平を期するため、質問事項に関してはお答えできません。
でも、そんなに難しく考えないで下さい。
ウエジョビでは、面接をコミュニケーションの場のひとつと考えています。
学生のことを良く知りたい、ウエジョビのことをきちんと知った上で入学してほしい
…そんな思いで面接をしています。
ですから、面接では、正直に、思っていることを伝えて下さい。
やる気を見せて下さい! それが一番です!