応援します!信州の特色ある学び。

長野県には、特色ある学びを展開する学校のほか、自然体験を通じて自ら学び成長しようとする力を育む「信州やまほいく」認定園が数多く存在しています。「母校を応援したい」、「地元の学校を応援したい」と考える方の思いを学校につなぐため、長野県では、ふるさと納税を活用して学びを支援する仕組みを作りました。応援したい学校を指定することより、あなたの思いが学校の支援につながります。

寄付の活用方法

ウエジョビ宛てにいただいた寄付金は、
①ココロの授業講演会等の開催費用
②教育用備品の購入
③教育施設の拡充
に活用させていただきます。


長野県民、上田市民でも寄付できます。
※返礼品がないため地元からでも寄付できます。

寄付の方法

寄付申込は以下の長野県特設ページで可能です。
長野県直営 共創型ふるさと納税受付サイト
「ガチなが」(クリックで外部ページが開きます)

※ページ内の「私立専修学校」から
上田情報ビジネス専門学校に寄付できます。

上田情報ビジネス専門学校について

当校は昭和24年、佐藤勲が24歳の時に開いた小さなそろばん塾から始まりました。以来、70年以上、「技術・資格」のみならず、「君と一緒に働きたい」と言われる「人財」を育てることに情熱を注いでいます。

学生の幸せのために、副校長比田井和孝が「人として大切なこと」を伝える「ココロの授業」は書籍にもなり、平成19年より行っている「ココロの授業講演会」「佐藤芳直氏入学式特別講演会」は、一般の方にも無料で開催しています。皆様からのご寄付は、一般の方向け講演会の開催費用と、学生たちの設備の充実のために大切に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校
校長 比田井美恵