総合ビジネス科 丸山先生が書きました。「泣けちゃうインテリア」

2号館6Fに飾られている、素敵な壁飾り。


これは、建築インテリア科の卒業生たちが
在学中に手作りしてくれたもの。

デザイナーズチェアの切り絵です。よくできています。

とても気に入っているので
長い間ずーっと飾らせてもらっています。

インテリアってこだわらなくても生活はできるのですが、
それじゃあなんだか味気ない。。。心豊かに過ごすには、
少しだけでもインテリアに凝ってみるのもいいかなあと思います。

なんて、インテリアコーディネーターみたいなことを
言ってみました(;^_^A

そんなわけで、私も自宅の壁にいくつか
アートポスターなどを飾っております。

こんなのとか、

こんなのとか。

特に気に入っているのがこちら。

えっ、何これ?! ですよね。

先日、我が家のリビングのドアを交換したんです。
不具合はなかったのですが、傷だらけだったので。

むかーし飼っていた2匹の(姉妹の)シーズー犬が、


外で物音がすると「誰か来たの?玄関に行きたい!」
「ここから出せー!」とドアを爪でカリカリ引っかいていたのです。
そのせいでドアの表面は傷だらけ。

この引っかき傷を見る度に愛犬のことを思い出していたので
ドアを新しくしたら、彼女たちの思い出がなくなってしまうような気がして…。
自分でドアの交換を希望して依頼したくせに、
私はなんだか悲しくなってしまいました。

すると…。
交換を担当してくれた職人さんが、なんと!
その傷の部分だけを残して額に入れてくれたのです!
これを見た瞬間、うちの母は泣いていました。
犬好きの山﨑先生なら、きっとこの気持ちがわかってくれるはず!

なんて素敵な計らいなのでしょう。
とても価値のある、私の大切な宝物なのです(^_-)-☆