公務員科 堀内先生が書きました。『フン!フン!フン!』

さぁ、9月に入りました!

ということは・・・公務員試験の月に突入ということです。

先週末も早速、国家公務員の試験や地方公務員の試験が行われ、多くの学生が挑戦してきました。「いよいよ、始まったな!」という感じです。

 

9月は気力も大切ですが、それ以上に体力がものをいいます。

 

という訳で、私も学生たちにエールを送る意味も込めて、『体』鍛えてます。

 

今年はホームルームに『ハンドグリップ70kg』が置いてありまして・・・

握力を鍛えるやつです。日記のトップの画面で私が握ってるやつです。

ちなみに私が握って写っているのは30㎏ですけど(笑)

70㎏は手強い。。。

 

授業で伺っているスポーツジムでもハッスルハッスル!です。

本日はまず・・・『チェストプレス』

MAX80㎏を数回、フン!フン!フン!と。。。

次は・・・『バーベル』

MAX80㎏を…フン!と。。。

調子に乗って90㎏に挑戦!腕が伸びなーい!無念!あがりませんでした。。。

まだまだ、鍛錬が足りませんでした。トホホ。

 

私も学生に負けない体でいつまでいられるか・・・。

 

でも、この日記を書いているまさに今、背中が悲鳴をあげています!

筋肉痛といえるものなのか?それとも、体を痛めてしまったのか?

ほどほどにしないと。と、若干、せつなさ漂う日記になってしまいました。。。

ですが、学生の本試験への挑戦はまだまだ続きます。

せつなさなんて吹っ飛ばして応援あるのみ!!!