総合ビジネス科 伊藤先生が書きました おいしいもので健康管理を

3月も終わりになるのに、今日の上田は午前中、雨寄りの曇天で肌寒いくらいでした。
うっかりすると風邪をひいてしまいそう。
仕事をする者にとって、体調管理は本当に大事。
幼いころ、風邪をひくとまず母に説教をされたのを思い出します。
あの頃はわからなかったけど、母なりに何かを伝えようとしていたのだと
大人になって理解できました。

どんなコンディションでも対処していかなくちゃ。
こういう寒い日には身体の中から温めないと。
そんなわけで少し前に出会った、まさにあったかい食べ物をご紹介します。

 スン豆腐‼‼ チゲ‼‼

国道沿いにある、いつも混んでいるお店です。
用事ででかけたこの日、ランチには早いタイミングでしたが
この店を通りかかったら最後。もう、たべよ~!と。
それくらいこの看板には吸引力があります。
この日は小雪が舞っていました。とってもチゲ日和。

 あっつあつのぐつぐつでいただけます。
カプサイシンとお豆腐。最強。ほっかほか。
ごちそうさまでした。

もう一つは少し前になりますが、増量キャンペーン中だったこのカフェラテ。

企業努力に頭が下がります。本当に素敵なキャンペーン💜
同じく増量中だったたまごサンドといただきました。
手に取ってびっくり。ほんと、メガサイズ。ずっしり。
どれだけメガサイズなのかお判りいただけるといいですが…

スリーブも可愛い。

午前5時にもうおなかいっぱいになりました。幸せ~(笑)。

新しい1年間が始まります。
学生とともに、心身ともに健康な、最高のコンディションで過ごしていきたいです。