前回の先生日記の答えは広島!

こんにちは。ビジネス科の伊藤です。

去年初めて訪れたときに感じた居心地の良さが忘れられず、再び広島を訪れることにしました。
旅は道中も楽しい。いかにも鉄っちゃんなこのサンドイッチを、売店を二つ梯子してようやくゲットしました。

今回の旅の目的の一つは、完成したばかりの広島駅構内とそこから発車する路面電車(広島電鉄)を堪能すること。
出会ったのはご当地キャラ ひろくま愛にあふれたこの車両
ひろくまさんは、広島産のレモンを食べ過ぎて黄色くなってしまったくまさんのことなんですって。
車体はもちろん、車内の天井も、手すりも、吊り広告も、壁の広告も、全部!ひろくまさん。アルクマさんにも頑張ってほしくなりました。

そして鉄子的にはこのアングル最高!
⇊⇊⇊⇊⇊

広島の街並みを、運転手さんと同じ目線で堪能します。

奥に見えるのが広島駅。このね、車両がすれ違う感じもワクワクするのです。

新広島駅が開業した時、街のシンボル広電(ひろでん)が駅の2階部分に吸い込まれていく構造になっているのが話題を呼びました。
前回来た時にはまだ工事中ですべてがシートで覆われていてどこを歩いているのかさっぱりわからなかったのですが、とっても素敵な駅に生まれ変わっていてさらに広島の魅力倍増でした。

そして二つめの目的は、お約束の野球観戦。

この日の試合はもつれにもつれ、終わったのは23時近くでした。
夜の駅もまた素敵。

おっと。かなり鉄分高めの日記になってしまいました。
ほんのり鉄子はまた、どこかの駅にきっと出没しますよ!

伊藤さやか

この記事を書いたのは……

伊藤さやか先生です。

総合ビジネス

隠れ鉄子の伊藤先生。練り上げられた授業でみんなの力がみるみる上がります!

伊藤さやか先生は他にもこんな投稿をしたり、記事に登場していますよ!