公務員科 堀内先生が書きました。歳を重ねて・・・

新年度がスタートしてまもなくGW。新入生、勉強、頑張ってますね===!ナイスファイト!!
そんな中、学校行事が間近に迫ってきています。公務員科は行政事務コースが塩田平散策、警察・消防コースが太郎山登山。

警察・消防コースの引率をする北原先生と私は「体が言うことを聞くかどうか???」戦々恐々・・・(笑)写真は五、六年前のもの。。。意気揚々と登山に向かう二人の雄姿!?
この頃は良かった(笑)(笑)(笑)

若かった頃とは違い、体の節々が…。。。
歳を重ねてきて、体の変化はさておき、最近はだんだんに花にも目が行くようになりました。今まで花を愛でるなんてことはしてこなかった私が、朝の愛犬との散歩時に花を愛でております。そういえば、最近、山菜やお豆腐もおいしく感じてきました。歳を重ねてきた証でしょうか???(笑)

話を花に戻して…
シーズンは過ぎましたが、桜のトンネル!

と愛犬!

八重桜。

チューリップと愛犬

リンゴの花!

リンゴの花を見ている時に「ケーン、ケーン」と力強い鳴き声!よく見ると結構大きい「雉」がリンゴ畑にいらっしゃるではあーりませんか!!!上を向いて、天に向かって鳴いている姿を確認!遠くから朝日の逆光にもかかわらず一枚パシャ!シルエットをご堪能下さい。

愛犬との朝散歩も完全に生活の一部になりました。自然を楽しみながら、季節の移ろいを感じ、愛犬と過ごしています。早歩きで30分。たまに愛犬と共に爆走50メートル!

これで、登山に無事行ってこれるかどうか。。。若干の心配はありますが、まだまだ気持ちは若いつもりでおりますが(笑)(笑)(笑)