上田の街を明るく!元気に!

本日、ウエジョビ2号館の看板がリニューアル!

長年の雨風、雪に耐えてきた看板もだいぶくたびれていました……。
そこで!節電にも貢献できるようにLED化の上、
くっきりはっきりの看板になりました!!

 

今回、渡辺看板店さんに内部の整備も行っていただき、LED化。
朝早くから作業をしていただきました!
https://www.watanabe-kanban.com/


スッキリ!ピッカリ!

日が暮れる前には仕上げていただきました!感謝です!

ここでウエジョビ・トリビア!
実は今回の看板ですべてのウエジョビロゴの校名が、青から黒に完全統一となりました!

このロゴが策定された当初は柔らかなイメージのある色がメインカラーでした。
その後も調整を加えながら、10年前からウエジョビの強い意志を表現するためクリアブラックに変更になったのです。

ほかにもロゴマークの文字も約20年前から
「u.i.b.c」から「uejobi」に変更になっています!

「u.i.b.c」は学校の正式名称の頭文字をつないだものだったのですが、皆様から親しみやすい「ウエジョビ!」とお呼びいただけることが増えてきたため、思い切って愛称である「uejobi」をロゴに冠することになりました。
uibcデザインのウエジョビグッズをお持ちの方はかなりレアかもしれませんよ!

明るくなった看板でみなさんをお待ちしています!!