公務員科 堀内先生が書きました。長年の懸案事項

6月の終わりから暑い日が続きますねぇ===!

みなさん!いかがお過ごしですか?

 

最近、長年の懸案事項であった「ネコちゃんのフン」が解決されるのではと感じています。

 

長年に渡り、対応してきましたが、どれも決定打にかけていました。。。

 

「ペットボトルに水」作戦!

以前、街角でよく見かけませんでしたか!?

 

「ドリップコーヒーの出がらし」作戦!

まいてみました。ちょっと効果はあった感はありましたが・・・

 

「ラズベリーを剪定した枝」作戦!

ちくちくしたとげとげがある枝を置いてみましたが・・・

 

等々、格闘して参りました。。。

 

今から2か月程前に、ある方にこの懸案事項を相談してみると、速攻、紹介いただいたものが、こちらのネコ除けグッズのトゲトゲのプラスチックシートです。

まず、1枚購入して、いつもフンをされてしまう場所に置いてみると若干の効果を実感!

ですが、シートの無い場所にされてしまうことが2度ほどありました。ですが、勇気をもって複数枚、更に購入!場所によっては3連で置いてみました。

「黒い三連星のジェットストリームアタック」のようですね!?(笑)

ここ2週間ほど、いい感じです。

 

ですが、油断すると自らシートを踏んでしまい、トゲトゲをなぎ倒してしまうことも…(汗)

見てわかりますかね?倒れているのが・・・。

 

これで、収束してくれるとホントありがたいのですが!

 

「フンを憎んでネコを憎まず」

 

ちなみに我が家の愛犬バズは、私の格闘のことは露知らず、相変わらず家の中で元気に過ごしております。