公務員科 堀内先生が書きました。「エイ!エイ!オー!」

先日の山﨑先生や勅使川原先生の日記のように私も最近、花を愛でております。

スーパーでプレゼントとしていただいたこのお花。今まさに毎日のように開花を迎えております。毎日、チェック!チェック!チェック!です。

さて、GWも明けて、私が担任を務める警察・消防コースは早くも毎週、公務員試験に挑戦する日々を送っています。一次試験合格も発表され始めました。

 

3月の先生日記では…

このように新年度を心待ちにしていたのに、時が経つのは早いですね!

コースブログや、西澤先生の先生日記でご覧いただいたようにコース行事の太郎山登山も行ってきました。今年は出陣式で「エイ!エイ!オー!」なんて掛け声をかけさせてもらって、学生たちにも一緒にこぶしを挙げて、声出してもらってスタートしました。

私は先頭を行く係で、道中の交通誘導を行いながら…

先頭に戻るダッシュの繰り返しで、相変わらず体力勝負みたいなことをしております(笑)

また、通常授業ももちろんハッスルしております。こんな感じで、85分間、板書しまくり!喋りまくり!の授業を絶賛展開中です!

週末に本試験を受験しながら、平日は夜7時過ぎまでの授業をこの迫力で受講している学生に拍手です!!!

疲れもピークかと思いますが、まさに「エイ!エイ!オー!」で頑張っていきましょう!