就職課矢野先生が書きました。もっテイク上田!?

いつもの大手量販店入って行くと・・・ちょっと様子が違います。

 

黄色の旗に「お弁当!」の文字があり「全国駅弁まつり」のような催し物会場なのかな?

「もっテイク上田」しかもいつもお世話になっている商工会議所の方が・・・

「おうちにお店の味をもっテイク!」上田の美味しいいお店を食べて応援!!

なんとすばらしい企画ですね。ぜひ応援させてくださいという気持ちになりました。

待つこと30分・・・

各お店の見本のお弁当が並び始めました!

できたて本物のお弁当の見本が並んでいます。

もちろん地元の知っているお店ばかりです。う~んかなり迷います。

迷っている時間はありません。他のお客さんがどんどん集まってきました。

決めました!180度回転して道を横断するとそこにあるカレーのお店!

「マサラキッチンさんのカレー弁当」にしました。もちろん実店舗にも

食べに行った事がありますので味は保証済みです。売り場に行くと「エビカレー」

と「チキンカレー」の2種類ありました。今日はチキンカレーにしました。

おうちにお店の味を持って帰ってきました。フタを開けるとスパイスの香りがいい感じです。

真ん中下の赤いのはタマネギです。これが一番辛かったです。ライスもルーも美味しい!

なんと!なんと!大きくて柔らかなチキンが2個入っていました。ボリュームたっぷりです。

こちらのスプーンは「木製」です。

カップアイスクリームを食べる木製のスプーンより軽くて薄いです。

食べていると、お店では焼き立てナンでカレーをいただいたことを思い出しました。

お店で食べた事も、その時の状況もお店のカレーを食べると思い出すものですね。

各お店に買いに行くのは大変です。このイベント企画に出会えて大変ありがたかったです。

次の日「エビカレー」を求め再び来ましたが・・・1日限りのイベントだったのですね。

またいつかお店に食べにいきたいな~っと思わせるようなイベントとカレーの味でした。

ありがとうございました。