受付事務 山﨑先生が書きました。【食欲の秋】ラーメンもいいけど…!?

もうすっかり秋ですね🍁

皆さんは春夏秋冬どの季節が好きですか?
私は秋が一番好きなんですよ。
なぜなら…? そりゃ、もちろん食欲の秋だからです!!!!

でも、花粉症が酷くて🤧
「ブタクサ」と「イネ」の花粉が原因だと、
数年前にアレルギー検査をしてわかりました💦

しかし、どんなに花粉症で辛くても、秋には美味しいものがたくさん!!
気候も過ごしやすいし、エモい感じがたまらないのです😁
共感していただけます?(笑)

さて、お待ちかねのラーメンコーナー🍜 といきたいところなのですが、
最近、先生日記がラーメンブームで1号館職員室も
「どこのラーメン屋が美味しいか」という話で大盛り上がりw

色々な学生がいつも私のラーメン日記を楽しみにしてくれているみたいで嬉しいです!
西澤先生のラーメン特集もぜひ!!

西澤先生のラーメン特集: https://wp.me/pdkgmJ-9df

だけど、今日はラーメンではなく別のものをご紹介したいと思います。
ラーメンも好きだけど、
たまには別のものもという方におすすめなパスタです。
今回ご紹介するパスタがこちらです!!!

パスタはパスタでもスープパスタです!!
こちらは千曲市の上山田温泉近辺にある「Pasta&Pudding COCORO」というお店。


外観もおしゃれで隠れた名店です!!

なんと、店内はBGMが流れていなく「シーン。静かーっ🤫」という感じです。
料理に集中して召し上がりたい方にはおすすめ!!
あと店主はアメリカとメジャーリーグが大好きなようで店内にはグッズがずらり!
選手たちのサインボールがたくさん置いてありましたよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私が注文したもの
は上の写真の「いかめんたいスープパスタ」
とにかくスープが美味しいのです🥰
絶対に1回は行ってもらいたい!!!
お願いです!!!気になったら絶対に行ってください!!
初めて食べた時に思わず「ウマっ!」って声を漏らしてしまいましたw
その後も何回「ウマっ!」、「美味しい〜」と言ったことか(笑)

友人や知人に紹介すると、「教えてくれてありがとう😫」って決まって言われます!
だから本当は教えたくない場所でもあるんですよ😭

その他にもハンバーグ、ピザ、リゾット、グラタン、普通のパスタもあります。
写真の右側は、秋を感じさせる「かぼちゃプリン」。
カボチャの素材がそのまま感じ取れ、別腹で食べられる美味さで最高でした!!

この日記を全て読んでしまったからには、
コロナが落ち着いたら必ず行ってみてくださいね!

それでは、体調管理に気をつけて学び秋✏頑張っていきましょう