インテリアコーディネーター合格速報!

インテリアコーディネーター試験の合格発表です!
今年の卒業生が見事合格!!!
おめでとうございます。

今年度の試験は、台風の影響で1次試験が一度中止となりましたが、1か月遅れで再試験が実施されることになり、受験することができました。
今まで勉強してきたことが受験という機会をいただけ、有難い限りです。

試験は、1次試験と2次試験で構成されています。この両方に合格しないといけません。長期間にわたる受験勉強と授業の課題を両立させ、よく頑張りました。

合格した金田さんに今の気持ちを伺いました。

「インテリアコーディネーター資格試験のサポートをしてくださった先生方、一緒に頑張ったクラスのみんな、ありがとうございました。
勉強は決して楽でも簡単でもなかったし、設計課題や卒研との両立が本当に難しかったです。
また、知識を頭に入れても、2次試験では製図や 論文の技術も必要なので、正直諦めたくなりました。
でも今頑張れば、この先の自分の将来のためになるし、一生懸命教えてくださった先生に「合格しました」と伝えることができると、自分に鞭を打ちました。
あのとき頑張って、本当に良かったです。

台風19号の影響で開催が心配されましたが、もし試験中止になっていてもいい経験ができだと思っていました。
今年、受験ができ、合格出来たことに感謝しています。」

周りへの感謝を忘れない心
自らを奮い立たせ努力する心
とても素敵です。

これから始まる社会人生活、今まで培ったことをさらに成長させ、頑張ってください。
合格おめでとう。