受付事務 櫻井先生が書きました。 甘い日常

2月は私にとってビッグイベントがある月です。

そう、バレンタインです!!!★

1月下旬から街中ではどこもかしこもチョコレートが並びます。
私はチョコレートが大好きなので、
年に1回自分へのご褒美にと、デパートのバレンタイン催事場で
この時期限定のちょっと高級なチョコレートを買うのが楽しみなのです。
(催事場でたくさんのチョコの試食をするのも幸せ・・・)

ということで、
今年買ったチョコのラインナップはこちら!
(ちなみに昨年のラインナップはこちら

①SILSMARIA(シルスマリア)の生チョコ
今では当たり前のように食べている生チョコレートは日本ではこのお店が発祥なのです。
1988年、創業当時のオーナーシェフによって作られたそうです。
私の生まれた年と同じなので私は日本製生チョコと同い年ということですね!笑

ここでは生チョコを2種類購入しました。

京都『辻利兵衛本店』とのコラボレーション商品
「宇治抹茶生チョコレート」

日本酒ソムリエが厳選した今旬な日本酒との最高コラボ
日本酒生チョコ『SAKEMARIAシリーズ「加茂錦生チョコレート」』

 

②メゾンショーダンの「パヴェ ア ロランジュ」
このオレンジショコラは昨年も購入したのですが、あまりにもおいしかったので今年もリピ買い。

③かわいい缶シリーズ
どのブランドも本当に可愛い箱や缶なのですが
猫好きな私は完全にジャケ買いでこちらを購入。
かわいい・・・!


まだ他にも買ったチョコはあるのですが割愛します。。。

このチョコ達はバレンタイン前に買ったものなので、
今ではすでに私のお腹の中におさまっていますが
とってもおいしくいただきました♪
少しずつ食べたおかげか大きなニキビはできませんでした!セーフ。

たっぷりエネルギーチャージができたので、
これで年度末の卒業式や新年度入学式・教科書発注の準備も
全力で頑張れます!!

いつかは「麺’s club」のように「ウエジョビチョコレート部」を結成したいなぁ。