情報処理科 勅使川原先生が書きました。「オープンマイク!」

「オープンマイク」ってご存知ですか?
カフェやバー、ライブハウスなどのステージを
お客さんにも開放して、演奏や唄、詩の朗読、漫才など
「芸」を披露できるようにするイベントのことです。

 

詩人のGOKUさんが主催されるイベント「犀の夜」
終演後にこの「オープンマイク」を
開催すると聞いて参加してきました!!

 

まずは観客として、この日の「犀の夜」は4人のパフォーマンスを
楽しませて頂きました。和太鼓、落語、ギター弾き語り、
コンテンポラリーダンスとバリエーション豊か!
ステージが始まる前からワクワクです!
ジンジャーエールをぐびぐび飲んで興奮状態。
どのステージも素晴らしい!
太鼓の鼓動に「わお!」となって、落語の節に「わははっ!」
ギターの音と歌声に「うっとり」し、ダンスの動きに「すげー!」と
大満足の舞台でした!!

 

「犀の角」はゲストハウスも併設され、
様々な企画やステージが観られる本当に素晴らしい場所です!!

 

そして、いよいよ終演後、オープンマイクの時間!
「かけっこ」という歌を唄わせて頂きました!!

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=taE98hc6YgA]

お客さんも温かくて、とても良い時間を過ごせましたー。

ありがとうございました!

 

偶然、客席で卒業生と居合わせてお話をしたり、
メインのステージを務めた方々ともお話をしたりと

なんとも心地よい時間でしたー。

 

信州上田にお越しの際は「犀の角」にご注目ください!!
オススメですよーー!!!