公務員科西澤先生が書きました。 「クラスのことと新しい趣味」

9月になると毎週公務員試験があるのですが、行政3組は2年生がいないため、ほとんどの学生にとっては初めての受験がとうとう始まります。去年受験した子もいますが、恐らくは思い入れが去年とは違っているはず。不安に押しつぶされそうな子、今一つ実感がわかない子、34人それぞれの思いで日々を過ごしています。

そんな中、私にできる事は何だろうと思ってお守りを作ってみたり、教室に写真を貼ってみたりしています。とにかく悔いを残さないよう、全力で挑んで欲しいものです。

 

話は変わって先日BBQグリルを買ったのですが、蓋付きの為色々できて楽しい!!

そう、焼くだけでなく、燻製も楽しめるのです!!

例えばベーコンブロック、チーズ、たらこをこのようにセット。湿らせたチップを撒いて蓋をすること15分で、

このように!!

まぁ間違いはないでしょう。抜群でした。

とはいえあまり確実なのも面白くないので

はい、鶏のささみ、胸肉、梅干し、バナナを燻してみました。

今までどう調理してもパサついてしまったささみと胸肉ですが、正しい調理法はこれだったのですね。

しっとりと仕上がりまして、ワサビと共に大変美味しくいただきました。

そして梅干しとバナナ!!

こいつらは、

二度と燻すことはないでしょう!!

(不味い訳ではないんですけどね、燻さなくてもいいかなというところでした)

他に燻製にしたら美味しいもの、美味しそうなもの、あったら教えてください。