情報処理科 保坂先生が書きました。美味しいひととき

新学期がスタートして2週間。
入学してきた1年生もだいぶ学校に慣れてきたみたいです。
毎日元気に登校する姿がいいですね。いい成長をしていきましょう。

さて、一日頑張る学生たちと授業で向き合い、夕方にひといき入れようと休憩スペースに目を向けると、なんと比田井美恵校長先生より先生方へ一日の労をねぎう差し入れが置いてあるではありませんか。ありがとうございます。

この富士アイスさんの志”まんやき(じまんやき)は美味しいんですよ。お店の前はいつも買い求めるお客さんが絶えません。
中の餡があんこかクリームです。私はあんこ派なのでそちらをいただきました。美味しい~。
(実際に作っている様子をUCVのじまんやきライブで見ることができます。)

甘いものをいただくと飲み物が欲しくなるものです。

コーヒーをいただこうとカップにコーヒーを入れると、山極教頭先生がホイップクリームをやおら取り出して「美味しいから」とコーヒーの上にのせてくれたのです。
ウィーン風コーヒーですね。いわゆるウィンナーコーヒーです。ん~、うまい。

ウィンナーコーヒーという名前からコーヒーにウインナーを入れた経験を持つ方がいるとかいないとか・・・・!!

おおっ! 私のウィーン風コーヒーにピンクのアレが入っている~~(驚愕)!!

ウィンナーのように見えますが違うのですよ。絞り袋の先端がホイップクリームとともに入ってしまったのです。

そんなこともたまにはあるものです。それにしてもこのウィーン風コーヒー、いけますね。

美味しくいただきました。御馳走さまでした。