公務員科 堀内先生が書きました。新しいことに挑戦!

桜の木も葉桜になり、だんだんに緑が目につくシーズンになってきました。

身近な所でいくと、我が家の庭のスペースを広く占めるベリー類も緑の勢いが増してきました。

ラズベリーは緑の勢いが物凄くなってきました。
今年もヨーグルトに入れて食べることができそうです。

ブルーベリーはつぼみを多くつけています。昨年はだいぶ鳥に食べれてしまいました。。。

あと、ビルベリーにジューンベリーなどもつぼみを多くつけており、季節の移り変わりを我が家の庭でも実感できます。

そんな折、私の息子が硬式野球を始めまして、私も保護者の立場として先週末に初めて審判をお手伝いさせていただきました。
SBOのカウンターとベースを掃くはけを購入して、早速使用しました。
あとは審判用の帽子、ズボン、シューズの準備を進めておりますが本格的です。

近いうちにフル装備の姿をお見せできるかと思っています。

高校野球時に1年時、2年時に塁審は良くやっていたものの、久しぶりにやるとなるとドキドキでした。
また、リトルリーグの審判としてやらなければならないことや知らなければならないこともあり、これから勉強です。
一日でも早く戦力になれるようにしていかないとと思っております!

イメージ、こんな感じや・・・

こんな感じ!

そして、球審もこなすようになったらこんな感じ!?

自ら野球をすることは減ってしまいますが、新たな環境で頑張っていく所存の季節の変わり目でーす!!!