医療ビジネス科 荻原先生が書きました 「やっと…」

私は前から、一度やってみたいことがありました。

「キマワリチャリティ 古着でワクチン」です!

古着を送る専用回収キットを買って、それに着なくなった古着を詰めて送ると

その衣服等が売れるたびにポリオワクチンが寄付できる、というものです。

これは着なくなった服も役に立つし、家も片付く、とってもいいじゃないか、と思い

専用回収キットを買いました。

中サイズを買ったのですが、これがなかな大きな袋。Tシャツなら約120枚入るサイズとのことでした。

「重さがかなり重くなるので玄関で詰めるのがおすすめです」とあったので、玄関で梱包。

購入してから3カ月以内に送らないといけないのですが、慌てて整理をして、何とか期限までに送ることができました。

ホントに重たくなって、私には持てなかったのですが

集荷に来てくれた宅急便のお兄さんは、難なくトラックまで運んでいました。

さすがです。

寄付した服が、どこかで誰かの役に立つと思うと嬉しいです。