広報・ビジネス 山﨑先生が書きました。「バレンタインデー🍫」

バレンタインデーの季節ですね🍫

「誰か私にチョコをくれないかな……」と一瞬だけ思ったものの、
気づいたら自分へのご褒美チョコを探していましたw

そんなわけで、今回は上田市秋和にあるスイーツ店へ行ってきました!
Sweets Art Cafe & Gelato Story  (上田市秋和)

スイーツ専門店かと思いきや、なんとパスタもある!!!🍝
ちょうどお昼時だったので、スイーツの前にまずはパスタで腹ごしらえ。

私がいただいたのは季節限定の
ワタリガニのトマトパスタ、クレームシャンティとアボカド添えです。

えっ、生クリーム!?と驚きながらも、
まずはそのままひとくち……

蟹の旨みたっぷりのトマトソースが濃厚で美味しい!

そして途中からは、クレームシャンティ(生クリーム)を混ぜて味変。
まろやかクリーミーなトマトクリームパスタに早変わり!

「この発想、パティシエだからこそ…!?」と感動しつつ、 気づいたらペロリ完食してました。笑

さぁ、メインイベントのチョコパフェ!🍫✨その名も
「パルフェフォンダンショコラ、ヴェリーヌオランジュ」

オレンジのヴェリーヌにカスタードクリームのブリュレ、
さらにその上にフォンダンショコラがドンッ!!!

「もう名前からしておしゃれすぎる…!」とドキドキしながら一口。

濃厚ショコラとオレンジの爽やかさが絶妙すぎる…!
どの角度から見ても美しく、食べるのがもったいないくらい。

でも、美味しすぎて一瞬で消えました(チョコあるある)。

バレンタインシーズン、 「誰かのためにチョコ」もいいけれど、
「自分へのご褒美チョコ」も全力で推します!

スイーツ好きな方はぜひ行ってみてくださいね♪