公務員科 堀内先生書きました。 私の“いいね!”

いっきに寒くなり、天気予報で雪だるまを目にして、慌ててスタッドレスタイヤに履き替えましたが、今朝の暖かさ…みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、私の最近の“いいね!”三つを紹介します。

 

まず一つ目は・・・

『シャワーヘッド』です。

クルクルまわすだけで既存のものと簡単に交換できました。

モードは全部で四つあり、ミストに切り替えると癒し度合いマックスの霧状シャワーに!!肌あたりも大変よろしく、節水にもなりベリーグッドです!!!

“いいね!”

 

二つ目は・・・

『クラフトビール』です。

あるコンビニ限定で販売されており、足を向けてみると品薄状態。私が訪れた先では売り場に1本しかなく、「在庫有りますか?」と尋ねてみると、「すみません。売り場にあるだけです。。。でも、今日、だいぶレジで見ましたね!?美味しいんですか?最後の1本、お客さんラッキーでしたね!」って声を掛けてくれる店員さんも印象的でしたが、香りが!味が!ベリーグッドなんです!!!

“いいね!”

また、別のものですが、これは妻が取り寄せたものですが、これまた、香りが!味が!ベリーグッドです!!!

“いいね!”

『クラフトビール』って凄いって思いました。

注)お酒は20歳になってから。

 

三つ目は・・・

『ナイター』です。

私が週末に指導している野球は対象者が小学校2年生以下なので、練習のほとんどが日中に行っているのですが、季節柄、日が落ちるのがはやく17時頃には暗くなり始め、指導するようになってから初めて照明がつきました。選手たちも喜んでいましたが、私も何気にテンションが上がりました。このワクワク感!

“いいね!”

 

具合の良いもの。おいしいもの。ワクワク、ドキドキするもの。

これからも追い求めてみなさんに報告したいと思いま===す。