【総合ビジネス科のONとOFF】メリハリ!!

ウエジョビ生のONとOFF!今回は、総合ビジネス科!!
2年生は、リテールマーケティングやMOSの試験に向けて勉強に励んでいます✍

後期に入ってからもせわしない日々が続いていますが、
仲間と励まし合いながら、ひたむきに打ち込んでいます。

そんな2年生は、ビジネスデザイン演習の授業で、しなの鉄道株式会社からのご依頼で「忘れ物防止キャンペーン」のポスターと動画制作にも取り組んでいます。

最近、電車での忘れ物が多く、しなの鉄道さんは頭を抱えていたそうです。
そこで、以前に別企画でウエジョビとコラボしたことを思い出してくださり、
ご好評をいただいていたことから、今回の活動に至りました。

商店街の活性化の企画や、建築インテリア科の棚田に続き、
ウエジョビは地域との関わりを大切にしています😊

動画は自分たちで台本を手がけ、撮影、役作り、編集まで行いました。
どんな動画になったかは、完成したらお披露目したいと思います!!それまでお楽しみに!!


1年生のみんなも入学して早くも半年を経過!!
一歩一歩成長していき、幅広い知識や人間性を身に着けてきました。
4月のころのみんなと比べると大人になったかな?笑
まだまだこれからぐーーーーーーーんっと成長していきますよ😁

私は1年生のみんなの笑顔が大好きです!!
これからも笑顔が絶えないクラスにしていきましょうね😊


そんな1年生は現在、小旅行に行っています!!!
ONとOFFのメリハリがしっかりしているウエジョビ生!
小旅行では、思いっきり楽しんでいい思い出をつくってきてくださいね✌

また思い出話聞かせてください!!楽しみにしてます😉