【公務員科のONとOFF】勝負の夏!!

今回の「ウエジョビ生のONとOFF」は、公務員科

2年制学科は夏休みの最中ですが、公務員科はこの8月が勝負!!!

公務員試験は夏・秋にかけて行われるところが多く、まさに今が勝負なのです!! だからといって、夏休みがないわけではありません。公務員科は、10月にちょっと遅めの夏休みがあります。それまで毎日ひたむきに、試験に向けて勉強をしています。

そして、先月には書道家の梅岡先生にお越しいただき、美文字講座を開講しました。美文字講座は名前の通り、字を美しく書くための講座です。

公務員試験は作文試験がありますし、履歴書を書くこともあります。そのために「美文字」であることが大事になります。文字は人を映す鏡です!!

ひらがな50音、漢字の特徴やバランスなど、ひとつひとつの書き方のポイントを教えてくださり、学生たちも無我夢中になっていました。
学生たちは、徐々に自分の字が生まれ変わっていることを実感していました。

梅岡先生ありがとうございました!!

勝負の夏もあともう少し!仲間と切磋琢磨し、乗り越えていきましょう😆🔥



公務員を目指したい!公務員に興味がある!そんな方は、こちらをチェック!

ぜひ、ウエジョビオープンキャンパスに参加してみてください!!

授業を体験できたり、公務員試験の質問、先輩たちと雑談できる時間もあります。先輩、先生たちが何でも優しく丁寧に答えてくれるので一気に不安を解消できます!!