公務員科 堀内先生が書きました。雨樋をつけたいと思っています。

この前の日曜日、暑かったですねぇ~。鎌でやぶを草刈りしたのですが、もう汗だくで、ガラにもなく、ちょっと大げさですが熱中症の危険も感じて、思わずガリガリ君を購入、食べてしまいました。すっごい久しぶりに。。。そしたら、ビックリ!

“当たり”

もう記憶にありませんが、小中学校以来かと。。。

 

そんな快挙はさておき…

 

前回の先生日記で、心配していました警察・消防コースの太郎山登山ですが、無事に行ってこれました。これも愛犬との毎朝の散歩のおかげかと。。。痛めている股関節が心配でしたが楽しく行って来れました。学生たちとも楽しく過ごすことが出来ました。

こんな勢いのある男性陣との写真や…

こんな笑いが止まらない女性陣との写真や…

良い登山になりました。

ですが…

ゴールデンウイークはひどい筋肉痛であったことは推測いただける通りでした。。。

 

最近、週末は家のことをちょびちょびやっているのですが、次は雨樋をつけようと考えています。家のタキロンに雨樋をつけようと目論んでいるのですが、金具が特殊なタイプでないと取りつかない状況下で、合う取り付け金具をやっと発見!ボチボチ挑戦してみようと思っております。

やったことがないことに挑戦するのはなかなかワクワクしますね。。。乞うご期待!