公務員科 堀内先生が書きました。季節は移ろう。

3月1日ですね。March one ですね。“マーチ ワン” “マーチワン” “マーチャン”  今日は私の幼馴染みの“マーちゃん”の誕生日です。おめでとう!元気にしてるかな???

 

ってなことはさておき…

いよいよ暖かくなってきましたね。春を感じさせる陽気になってきました。

あのマイナス13℃、そして凍結した道路が嘘のように暖かくなってきました。

 

そんな折、久しぶりに高校さんへ公務員のガイダンスで中信地域へ出張しました。

私、山を眺めるのが好きで、特に三才山トンネルを超えてアルプスが見えてくるとテンションが上がる人間でして…この日は天気も良く、雪化粧したアルプスが素晴らしいったら、もう、この上ない!!!この写真は三才山トンネル付近ではなく、出張先近くから撮影しました。常念岳と思われる(確かな知識でなくてすみません。。。私がずっと常念岳と思っている左の山)山をはじめ、北アルプスの山並みが大町方面まで見渡せるスポットもありサイコーでございました。


私の家の近所からも北信地域の山がこんな感じで臨める場所もあり、この時期は雪化粧した山々がホントにサイコーですね!!!


私の毎日のルーティンの朝の愛犬との散歩の時も白い山が見えるルートを選んでしまい、ついつい時間超過になってしまいます。。。

その愛犬はというと、また、違うウェアを着ての登場です。相変わらずの可愛さでございます。。。

その愛犬との散歩ルートに雪像が…その出来栄えにビックリ!

でも、目の色が攻撃色でなくてホントに良かった!!!

という感じに相変わらず、愛犬との散歩しかしていない感じの日記で恐縮ですが…

季節の移ろいを感じる3月のスタートですね!

 

ウエジョビの卒業式ももうすぐです。

タイムカードもケースから取り除きました(涙) (涙) (涙)