就職課 矢野先生が書きました。最近のお気に入り

健康第一就職課の矢野です。

では早速、最近のお気に入りのヘルスグッズを紹介していくよ~っ

体重計です。体重体組成計というものもあります。
体重、体脂肪率や筋肉量、内臓脂肪といったからだの組成を分析して計りにのるだけでいろいろわかっちゃう!

コレはシンプル!体重だけでいいんです!


体重計にのり、スマーフォンのアプリに結果を手入力していたので、今回はスマートフォン連動の体重計ゲットです!
体重計にのるだけでブルートゥース通信でスマートフォンに結果を自動で転送。
毎日自分の体重の折れ線グラフを見てテンション上げて目標体重まで頑張っていきまーす!

続けるには楽しみも必要です。

続きまして~

ふくらはぎの筋肉を動かすこ. とで、足に滞っている血液を心臓の方へ押し戻すことができるそうです。


このことから、ふくらはぎは別名「第二の心臓」と呼ばれているのですね。


そのふくらはぎをマッサージ!下から上へゴリゴリしていきます。
しかもエコな手動!痛気持ち良いです、ちなみに腕にも使えます。

続きまして~


血圧計の登場です!時計メーカーのため使用していない時は時計になる優れものです。


上腕式がけっこう正確みたいなのでこの機器に決めたのですが・・・・
後で調べたら、ブルートゥース通信でスマートフォン連動という機器もありました。
良い機器は切りがないのでしばらくは測定結果を手帳に結果を手入力します。

継続は大事です。機器をうまく利用して自分のからだの今を知りましょう!

最後は~

栄養とおいしさの完全なバランスを追求した「機能性表示食品」です。


体に良くておいしい!最近はこの2つがお気に入りです。

年度末に向け忙しくなってきます。健康に注意して頑張っていきましょう!