情報システム科 保坂先生が書きました 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

元旦は青空が眩しい良いお天気でとても清々しく今年一年が良い年になることを予感させてくれました。とてもありがたいです。
神棚やお仏壇でのご挨拶も厳かですが、ちょっと跳ねるような気持ちでした。

おしゃもじです。注連飾りとして水回りや火を取り扱う所に飾ります。
子供が学校に通っていた頃には地域のしめ縄づくりに顔を出して手作りしたものを飾っていましたが、今回は地元の道の駅で買い揃えました。

お花は子供が生けてくれました。綺麗です。ただ、お正月はおめでたく紅白だと思うのですが、色合いが青と黄色がメインっていうのはどうなんだろう。青は葉ボタンです。よく見ると紅白が一輪ずつと、後ろに南天と松がいます。手間をかけて飾ってもらいました。ありがたいです。

天気が良いのでいつもの家庭菜園で一枚撮りました。この時期は雪と氷の世界なので寒いことは寒いですが日差しは暖かいです。

青く澄んだ清々しい空を見上げ、今年も新たなチャレンジをしていきたいと、気持ちを新たにすることが出来ました。

2023年が皆様にとって輝かしい素晴らしい年でありますよう心よりお祈りいたします!