公務員科 堀内先生が書きました。「サンタクロースだよ」

12月もあっという間に最終週となりました。

時が経つのは早いですねぇ~ホントに!

雪も降って、寒さも本格化してきましたね。

 

私は、相変わらず、日曜日に野球の指導に携わり「堀内コーチ」と呼ばれる週末を過ごしております。私の指導の対象選手は「ファーム」というクラスで、年長さんから小学校2年生までの選手です。

 

今の時期は寒いし、雪は降るし、積もるし、グラウンドは凍みるし(上田小県辺りの言葉ですか???)…と、ボールを使った練習はオフシーズンで、基礎体力向上に努めているのでは?と思いがちだと思いますが。。。

ジャジャーン!!!

「室内練習場」!!!がありましてオールシーズン、ボールを使った練習ができちゃうんです(感動!)

一昨日の日曜日は「25日」。「クリスマス」でした。ファームの監督さんが選手たちにプレゼントを用意してあって、私はそのプレゼントを選手たちに配る大役(つまり、サンタクロース役)を仰せつかり、その時だけは写真の姿になって、普段のコーチ業よりもいい仕事しましたかね()おまけに意外とイケている感じでは?()

最後は我が家のアイドル「バズ」の登場です。

先日の雪の降った朝、近くの公園の新雪の積もった広場で1枚!

暗いし、寒いし、忙しい朝の散歩ですが「バズ散歩」は格別です!

 

そんな、こんなで2022年もあとわずか…

2023年はどんな年になりますか!?

みなさん!良いお年を\(^^)

 

*研修旅行で訪れた、いわき市の小名浜港での1枚でした。