情報システム科 保坂先生が書きました 「行ってきました小旅行」

木々が色づいて紅葉が見ごろになりました。朝夕はめっきり寒くなり我が家の近辺は霜が降りる日もたびたびです。
立冬も間近です。温かくして過ごしましょう。

さて、学校行事である1年生の小旅行の引率でディズニーシー&横浜に先月出向いてきました。3年ぶりです。

素晴らしい晴天です。気持ちが良いです

パークに入る前にグループごと記念撮影です。撮影の時だけマスク外してもらいすぐに付けてもらいました。

パーク内で学生と一緒に写していただきました。

先生方もディズニーキャラクターと一緒に。

夕暮れ時のアラビアンコーストの雰囲気に魅了されました。

ここでも楽しむ学生を発見!

ディズニーリゾートはどこもかしこも楽しさでいっぱいでした。
学生のみなさんも大満足だったことでしょう。

翌日の横浜も晴天に恵まれました。

横浜マリンタワーからみなとみらい21エリアを望みます。良い眺めです。

タワーのたもとには氷川丸です。横浜のシンボルの一つです。
小学生で訪れた修学旅行の思い出が蘇ります。懐かしい。

ぐるりと見渡していくと何やら見えます。

近くまで行きました。ガンダムファクトリーヨコハマです。

近くでみると迫力があります。凄いですね。
小学生の時に見ていたアニメのロボットが目の前に現れるとは素晴らしいです。
氷川丸とガンダムを同時に目の当たりにする時がくるとは夢にも思いませんでした。

2日間にわたり思い出深い時間を過ごすことが出来ました。
きっと学生の心にも楽しい思い出が刻まれたことでしょう。
素敵な旅行となりました。ありがとうございました。