インテリア住環境コース 甘利先生が書きました。発見!!

ここ最近、私がはまっていることがあります。
それは、ネットで地図を見て、旅気分を味わうこと。
写真付きで景色を楽しめるだけでなく、各地にあるお店や観光地の名前まで表示してくれ、便利な世の中です。

ある日、いつものように何気なく見ていると、気になるネーミングが・・・

「日本一たい焼き」

たい焼き好きな私にとって、このネーミングは惹かれます。
日本一のたい焼きとはどんなものか、気になり始めると行きたくなるのが私。
早速、一番近くのお店に向かって、車を走らせました。
走らせること3時間。やっと到着したお店がこちら、ありました!!

駐車場には車がたくさん止まっていて、店内には焼き上がりを待っている人でにぎわっています。
早速、注文しようと順番待ちをしているとこんな看板が。

ん!!天然モノ!?

私は知りませんでした。どうやら焼き方で「天然」と「養殖」に分かれるようです。
天然モノは1~2匹を丁寧に焼き上げるもの
養殖モノは一度に大量のたい焼きを焼き上げるもの だそうです。

早さではなく美味しさにこだわりを持つ、このお店に感服しながら横の看板に目を向けると

お店は、関西方面に多くお店を構えているようです。

さて、たい焼きはというと・・・

周りはサクッとして、中はホクホクのあんこ
甘さも程よく一気に一匹いただきました。
天然モノにふさわしいお味です。
日本一たい焼きのネーミング通り、今まで味わった中で最高でした。

ごちそうさまでした。
次はどんな出会いがあるのだろう。