インテリア住環境コース 甘利先生が書きました。素敵なお店のご紹介!

先日、学生から素敵なお店を紹介してもらいました。
それは、エクレアの専門店「エクレール de 石森良三商店」様です。

ウエジョビの近くには、たくさんの土蔵が残っています。
その一つをリノベーションして営業を始めた「石森良三商店」様。
地域循環型カタログギフトとして「しなののかたち」の小売店舗として、今年の4月から営業を始めています。
お店には職人さんのこだわりを感じる商品が一杯あり、贈り物にぴったりです。

今回おじゃました「エクレール」様はそのお店の奥。

道からは見えないので今まで気づきませんでしたが、素敵なお店が隠れていました。
紹介してくれた学生に感謝です。ありがとう。

この日は、4種類のエクレアがあるそうで、店主様から一つ一つ説明をいただいていたら、すべて欲しくなり全部購入。

(左から・・・)
栗とカシスのモンブラン
ティラミス
季節のフルーツのレアチーズ・エクレア
エクレア・キューバ・ラム

石森良三商店様の2階にある喫茶店でイートインできるようですが、今回はテイクアウトで。
店主様のお気遣いもあり、人柄の良さを大いに感じる心地の良い買い物でした。

持ち帰り、お気に入りのコーヒーと共に早速いただきます。
ほんのり甘く、口の中で広がる香りがそれぞれのエクレアで感じます。
どれも大好きなスイーツになり、大満足です。

皆さんも是非足を運んでみてください。
きっと、大満足な時間を過ごせることでしょう。