受付事務 櫻井先生が書きました 「I LOVE NiiGATA♡」

お盆が明けると朝が寒くなってきました。
もうじき夏も終わりか~としみじみ。
そして今年の夏はどんなだったか振り返る。

夏の風物詩といったら花火🎆
今年の夏は新潟の長岡花火大会に行きました。

さすが日本三大花火大会にも数えられる長岡花火。
超巨大な「正三尺玉」や中越大震災復興祈願花火「フェニックス」など
端から端までワイドビューで楽しみました。

携帯で頑張って撮ったフェニックスはコチラ✨

画面におさまりきらない迫力!

もともとの空襲犠牲者への慰霊・平和を祈る花火大会への思いに加えて
3年ぶりの開催ということもあり、
花火師さんや街の強い思いが込められていると感じました。
感動したぁ~!

そして・・・
新潟に行ったときにはラーメン🍜はかかせません!
ラーメン大国の新潟。激戦区でございます。

今まで行ったラーメン店でとても美味しかったお店をご紹介🍜
(※どれも行列店なので気合い入れて行かないと心折れます・・・)

🍜いち井(長岡市)

新潟県でトップクラスの人気店。味もだけどまた行きたいと思わせてくれる接客も花丸。

🍜たいち(長岡市)

”新潟五大ラーメン”のひとつ長岡生姜醤油ラーメン。
スープを一口飲んだときのほんのり生姜感がたまらない。

🍜祥気(長岡市)

鶏清湯塩スープが透き通っていて美しい。ジャンボ餃子もオススメ。

🍜廣はし (長岡市)

濃厚ドロ系スープに太麺。煮干好きにオススメ。しおにぼしそばも絶品。

🍜中華亭(三条市)

”新潟五大ラーメン”のひとつ燕三条背脂ラーメン。油は中油・大油で選べる。
タマネギトッピングは必須。背脂系は最後に気持ち悪くなりがちだけどここはなぜか大油でもいける!

🍜采ノ芽 (新潟市)

去年NEWオープン。雰囲気は上田市の千鶏みたいで高級感のある店内。

 

長岡や三条によく行くので地域が偏っていますが全部オススメです!✨
長野から近いとこだとあごすけ(上越市)も美味しかったです!

ラーメン大好き西澤先生や山﨑先生!!!
ぜひ行ってみてくださいね!🍜

ラーメン食べた後は運動しなきゃー(°°;)