公務員科西澤先生が書きました 虫の息…
まさかこんなことになるとは……。
一応私大学生の時に富士山に登ったことがありまして。
中学生の時には小諸から善光寺まで歩いたことがありまして。
今回も「まぁ大丈夫だろ」という軽い気持ちでいたんですが正直全然しんどかったですね、
本日の太郎山登山。
まず学校に集まって出陣式。この時はね。まだまだ舐めてましたよ。
ここから学校を出発して1時間ほど歩いて太郎山の登山口へ。まぁまだここでもね、さわやかな春の日、なんて思っていたんですよ。さわやか過ぎて途中でマスク落っことしてきたことに気づけませんでしたよ(学生の予備で持っていたマスクをもらいましたすいません)。
ところが、一歩登山道に入った瞬間、
昨日の雨で道がどぅるんどぅるん
超滑る。なにこれ。ただでさえ急勾配なのに…。
担任たるもの学生に弱みを見せたらいかんと思いつつ、次第に上がらなくなる足。へばりつくマスク。やたらとペースが速い元気な学生たち。
the 無口。
担任たるもの学生を置いてリタイアしたらいかんとハードルを下げ、なんとか歩き続けました。
その結果!!
こんなに素晴らしい風景が!!雲の様子が大迫力ですね。疲れも吹き飛びました!!は言い過ぎですが、山に登る人の気持ちが少しだけ分かった気がします。
そして私が担当するクラスはやっぱりクラス自撮り。ちょっと重なっちゃったけど良い写真が撮れました。
今年の子達もとても優しい子達です。今日のこの登山でまた一段と団結を強め、一丸となって難関試験に挑んでいくのです!!
とりあえず私は休養が必要ですが…。