総合ビジネス科 アイデアコンテスト 嬉しい受賞!
快挙です!!
総合ビジネス科(現ビジネス・プロコース) 河内佑斗さんと山口千音子さんの作品が、
日本広告制作協会主催 第10回アイデアで社会をより良くするコンテスト、
OACシルバーチェンジメーカーを受賞しましたー!
86校、750点の応募があったコンテスト。
今回はゴールドは該当者無しとのことですので…。
シルバーということは、実質一番素敵な賞をいただけた…という
ことになりますよね。本当に嬉しいことです!
コロナウイルスが流行している現在、
色んなところで色んな人が悲しい思いをしていますね。
たとえば、幼い子供たち。
感染予防のため、楽しいはずの給食も
黙って食べています。
そして、青春時代真っ只中の若者たち。
感染を広げないように行動を制限されています。
自分の地元のことしか知らず、このままじゃ
他県に興味を持てない大人になってしまうかもしれません。
そんな問題を解決しようと、2人が考えてくれたアイデアが
小学校の給食に、47都道府県の名物料理を献立に入れるという
アイデアです。月に1度は、他県のお料理を食べる日!
黙食をしている間、その県のことを学べるランチョンマットを使って一人で楽しみ、
給食が終わったら、みんなでわいわい会話をする。
そしていつか自分の地元以外にも目を向けられる視野の広い大人になる。
そんな夢のある作品でした。
実はこの2人、昨年の12月に開催された校内のプレゼン大会で
このアイデアを発表し、見事、優秀賞に輝いているんです。
河内さん、山口さん。本当におめでとう!
これからも頑張りましょうね!