情報処理科 勅使川原先生が書きました。「ピアノ生活 1ヶ月目」

ストリート・ピアノ・デビューを目指し、念願の電子ピアノを手に入れて1ヶ月。
先日はあこがれの「街ピアノ」を松本にチラ見しに。

信毎メディアガーデンの1階に設置されているこちらのピアノ。
いつも素敵だな〜と眺めています。
もちろん、私はまだ触れたこともありませんが、
これまで誰かが弾かれている場面にも遭遇したことがありません。
美しい音楽がここに鳴り響くことを想像しただけで、うっとりしてしまいます。

この静まり返ったエントランスホールで
私も堂々と弾ける日が来るのでしょうか!?

「あこがれ」は「あこがれ」で終わってしまうのでしょうか……
否!!

ウエジョビ魂は努力を重ねることにあり!!
結果ではなく、その努力が尊いのです!!
ということで、日々練習に明け暮れています!
電子ピアノはヘッドフォンをつけて練習できるのでありがたいです。

テキストはこちら!


「のんびり弾きたい」→そうそう!のんびりじっくり!!
「オトナが始める」→オトナが始めたばかりです!!!
「超初心者対応」→はい!はい!はいっ!!!!!

このテキスト、楽譜にすべてドレミが書いてあり、
さらには弾く指の番号まで明記してある優れもの!!
ありがとうございます!これなら続けられる!!!

それでは、ピアノを始めて1ヶ月の様子を
動画にて公開します!!緊張しているー!
途中止まりそうになったりとバタバタしていますが、
ストリート・ピアノ・デビューに向けて
ご一緒に楽しんでいただければと思います!!
がんばるぞぉぉぉぉおおおお!!