公務員科西澤先生が書きました 新年度に向けて

スマホを新調しました!!

今まで使っていたデジカメが10年経ち、そろそろ具合が悪くなってきたので買い替えを考えていました。そんなときにiphoneで撮られた写真を見て「あぁ、もうデジカメを用意しなくても良い時代なのか…」と悟りました。今までandroidユーザーだったのですが「android→iphoneは電話番号を変更しなくてはならない」という思い込みがずっとあり(山極先生に「それ10年前の話だよ」と笑われました…)、乗り換えを考えていなかったのですがもうそんな縛りはないとのこと(そんな時代を知らない山﨑先生はぽかんとしていました)。

と、いうことで昨日諸々準備を調え、

今日から私もiphoneユーザー!!

使いこなせるか分かりませんがとりあえず13proにしておきました!!迷ったら最新!!

先生日記の当番を良いことに、学校でカメラ機能のお試しです。

・接写モード

細かいところも潰れず大迫力ですね。

・超広角モード

画面いっぱいで大迫力ですね。

・ポートレートモード

お隣の堀内先生を撮影。大迫力ですね!!こんなにボケ味が出るならホントに一眼要らずです。

まだまだ良く分からない機能もたくさんあるので使いこなせるようになったら楽しいだろうな~。今年受け持つクラスも教室を写真でいっぱいにしていきますので、いつでもどなたでも見に来てください。

ちなみに、

卒業式でのクラス自撮りを保護者様に激写されていたの巻

※「~の巻」って言い方見なくなりましたね。今っぽく言うと「~(の)件」みたいな感じですよ!!

エモい。