就職課 矢野先生が書きました。美味しい食べ物

まだまだ寒い日が続きますね。

今日は2022年2月22日です。

日本を代表する四輪と二輪メーカーの「本田技研工業株式会社」が、本日22分だけTwitter上の社名を「本ニャ技研工業」としたそうです。

ロゴも「HONNYA」と本格的!楽しいですね。

数字の2が6つも並ぶ今日は「スーパー猫の日」なんだそうでね。

さて、最近のココロも体も温まる美味しい食べ物を紹介します。

まずはいつものフードコートのラーメン屋さん

お約束「呼び出しベル」です。

なんと今回は栄光の背番号1番です。

お水もすでに準備済みです。

ラーメンの出来上がりを待ちます。

今回はこれです!

ライスは普通盛りにバージョンアップ!

前回ばりこて白でしたので~

ばりこての赤」です。

ちょっと辛いひき肉がのっています。

さらに味玉トッピング~です。

ピリ辛でとても美味しかったです。

完全にリピーターです。

あっさりがいいですね(*^^*)b

そして朝7時ごろから「ラーメン!」のCMがTVで流れ・・・

朝8時より「朝ラー」(朝からラーメン)です。

店内には感染症予防対策のためか配膳ロボット

がわずか2mの距離でもラーメンを運んで来てくれます。

朝ラーセットです。ご飯の他にお粥も選べます。

卵がけごはん付きなんですが、醤油と間違えて

うっかり「辣油」をかけてしまいました。(;´д`)トホホ

スープもあっさりでこの麺がモチモチなんです。

朝からでもしっかり食べれます。

温かい食べ物のおかげで体もぽかぽかです。

次はこちらです。

魚が苦手な私にピッタリ!

パン工場のフィレオフィッシュバーガーです。

これは食べれます!コッペパンのようなパンに

タルタルソースと玉子サラダがたっぷり!

たこ焼きは焼き立てを食べるのが1番美味しいのだとか、

フィレオフィッシュも揚げたてが美味しいに決まってる!

と言うことで揚げたてを購入してすぐに食べました。

サイズも小さめでとても美味しかったです。

「あっさり」な食べ物が好みの年頃です。

ゆっくりあっさりを探して自分なりに楽しんでいきたいです。