公務員科 堀内先生が書きました。『竜太郎さん』

先月、私がコーチとしてお世話になっている野球チームに、プロ野球の現役コーチがお二人、野球教室として指導しに来てくださいました。そのお一人が…辻竜太郎さんでした。

竜太郎さんとは、ウエジョビに講演をしに来ていただいた時からで…

その時は『信濃グランセローズ』でプレイングコーチを務められており、上の写真のようにユニフォームを着させていただいてのツーショット写真から始まりまして…

グランセローズの試合を応援しに行くようになり…観戦に行けば、このように写真を撮っていただくようになりました。

今回は『オリックス・バファローズ』の1軍打撃コーチとしてリーグ優勝を成し遂げた後のシーズンオフに野球教室でお会いすることができました。

が…

以前の写真と比べても、私の見た目が明らかに違っていて…眼鏡するようになり、着実に年輪を重ね、スーツからユニフォームスタイルに変わり、ビックリしていただきました(笑)

こんな感じ。

その時は、ツーショット写真を撮る間もなく、タイトな日程の中、少し言葉を交わしただけでしたが、後日、竜太郎さんのユニフォームをお借りして写真撮影。

いきおいのあるチーム!今年も応援しちゃいます!