医療秘書コース 美奈子先生が書きました 『童心に帰る?!』

皆さんは先週末の『鬼滅の刃 無限列車編』を見ましたか?

昨年から鬼滅の刃の漫画、アニメ、音楽、映画・・・とハマっている私には、今月上旬に放映された『竈門炭治郎 立志編』から毎週末が楽しみでした…。映像はちょっと見られない部分もありますが、家族思いで心優しい炭治郎が鬼になってしまった妹を人間に戻したいというストーリーに心が奪われています…。映画の後に2021年の放送予定が発表になり、録画確定!と意気込んでおります(*^^)v

話は違いますが、先日TVで「長野市少年科学センター」が今年度いっぱいで閉館になるという話題をキャッチ!!

早速、行って来ました!

そしたらなんと、行ったその日は「入場料全員無料!」の張り紙が・・・?!

何とラッキーなのでしょう。。。(≧▽≦)

手指消毒と検温をして入館。

少年科学センターというだけあり、支点・力点・作用点の体験や、顕微鏡をのぞいてみよう!、映像で遊ぼう!、鉄道ジオラマ、巨大なシャボン玉製造機…等、大人の私でも楽しめる内容が沢山ありました。

中には・・・

本物の陸上自衛隊の飛行機!

中に乗り込むことも出来、感動しました!!

昭和60年に開館以来、沢山の子どもたちに感動を与えてきた事でしょう…。

閉館まであと半年ありますので、是非行ってみて下さい!!

大人も楽しめましたよ!