就職課 矢野先生が書きました。 お家でハッピータイム

食欲の秋もまもなくですね~

お家時間も増える中少しでもハッピーを感じたい!それは美味しいものを食べる喜び!ハッピータイムなのです!

近況をお伝えします。

これは?

テイクアウトです。「柔らか青豆の温サラダ」です。

温玉子を割って~まぜていただきます。グリーンピースではありません。う~ん!トウモロコシのような味わいです。ベーコンがいい感じです。

続きまして~「おうちで焼きたて さくさくアップルパイ」です。

このマイクラフトベーカリーシリーズは塩パン、プチフランスパン、クロワッサン、そしてアップルパイ。お家で焼いて完成し焼きたてを楽しめるとことがいいです。

トースト開始!!

トースト2分と書いてありますがカリカリにするため3分加熱!

「熱っ!😣」うかつに素手で持ってしまいました。

加熱時間中にMOWを両手で持ってモミモミ柔らかくします。

合体!!どうですか~パイ生地の焼色を見てください。

このコラボのために紺色のお皿も購入しました。

あ~っこれぞハッピータイム♪です。シナモンの風味がとても良いです。

続きまして~朝採れとうもろこしレンチン6分、ローズソルトを添えて。お味は間違いなし!

最後は~

美味しいので集めて安心「ぶっこみ飯」シリーズのタワーです。

現在のお気には頂点で燦然と輝く「鶏白湯ぶっこみ飯」です。

熱湯注いで5分後、グルグルかきまぜながらいただきます。

ラーメンよりいいのかな?!っと罪悪感なくいただけます。

食べることも楽しみのひとつです。

食べすぎないように注意しながら、自分なりの美味しさを見つけていきたいと思いました。