就職課 矢野先生が書きました。 ハッピー!

先週誕生日でした。歳を重ねていくことは大変ですが、多くの方々にお祝いされたり、声を掛けていただけるだけでもとても嬉しいです。
プレゼントもたくさんいただき本当に感謝しかございません。その中より一部プレゼントのご紹介をします。

山極教頭先生より!頂戴致しました。

MEGAチュッパチャップス!!。。。。。ではありません。

山極先生曰く「私はただ矢野先生に健康になってもらいたいだけのです!」っと超泣けるお言葉付きで頂きました。

筋膜リリース器具「ゴリゴリほぐし かため」です。早速ご披露いたしました。

筋膜リリースとは、筋肉を包み込んでいる筋膜の委縮・癒着を引き剥がすことで正常な状態に戻すことらしいです。

ゴリゴリほぐしは凝り固まった身体をスッキリ!リフレッシュ!する器具なのです。

包装用紙に使い方が写真付きで表示してあります。まずは背中のコリをほぐすポーズから。

自分で前後に動きます。体重がゴリゴリの先端にかかりその名のとおりゴリゴリです。

脇は・・・かなり効きます!

おしりは・・・強烈!激筋膜リリース!以外にも一番痛かったです。

なんだか全身の血行が良くなったのか、体温が上がりジワーッと汗ばみました。

周囲にはこの様子を見て大笑いをしてくれる先生方がいらっしゃいます。

自分をいつも心配してくれたり、信頼してくれたり、頼ってくれたりする人たちがいます。

それだけでも本当に幸せ者です。

多少なりともみなさんに何でもお返ししたい気持ちでいっぱいです。

まだまだ頑張っていきますよ~!ありがとうございました。ハッピ~♪