公務員科 堀内先生が書きました。 卒研グランプリに向けて!

2月も中旬。今年度も残すところわずかとなりました。

ウエジョビでは、明日、開催される学校行事の『卒研グランプリ』に向けて一色になって感じです。

今年度、私は舞台監督として携わっており、今日、前日リハーサルをやらせていただきました。明日の本番で、ちょっとでも良い発表になるように、出場6チームのパフォーマンスを見させてもらい、アドバイスを送らせてもらいました。

2年に一度は舞台監督をやらせていただいておりますが、職員主担当の甘利先生(写真右)とのタッグも「阿吽の呼吸」といった感じです。

私と甘利先生以外にも司会を務める菱川先生、機材・音響担当の山﨑先生、藤原先生、そして重鎮、保坂先生。写真に写っているだけでも6人の職員がサポートしてリハーサルを行っています。

学生たちも緊張の中、懸命のリハーサルをしています。

 

朝、9時半から始まったリハーサルも15時半頃には無事終了しました。

 

明日の本会場での当日リハーサルと本番の運営の重責も残っていますが、今日の前日リハーサルでは、出場チームの学生たちの一生懸命さに触れることができ、良い時を過ごしました。明日も頑張りますよぉ===!