公務員科 堀内先生が書きました。激動の前期、よく頑張った!

今日は公務員科の前期最終日でした。

私が預かる警察・消防コース1組では3名の寿退学者を送り出す会も催されました。

10月1日から採用いただき、9月30日をもって早期退学をする3名のクラスメイトを、公務員試験真っ只中の27名のクラスメイトが皆で送り出しました。

お互い、時期的に複雑なタイミングでありながらも、久しぶりに顔を合わせれば笑顔が弾ける!!!
短い期間ではありましたがクラスメイトとして過ごした時間は大切なものになっていると感じました。

今年はコロナの影響もあって、在宅での勉強期間も長く、同じ目標に向かって頑張る仲間たちと共に学ぶことの有難さを特に実感したシーズンであったのではないかと思います。

決して得意ではない勉強を一緒に頑張った仲間。
休み時間にたわいもない話で盛り上がった仲間。
試験結果の喜びも悲しみも共に分かち合った仲間。

クラス担任として、「ウエジョビ公務員科警察・消防コース一組」という環境下で過ごしたことが、少しでもプラスになればと思うばかりです。

巣立つ3名は…新天地に行っても、決して負けることなく頑張れ!
残る27名は…目の前の試験に全力で!そして、来年の4月1日を迎えた時に、より一層、グレードアップしていられるように過ごしていこう!

いずれにしても、激動の前期、本当にお疲れさまでした。