【ビジネス・プロコース】「日々、成長中!」

ビジネス・プロコースでは、簿記やパソコン、
一般教養の知識を深めるとともに
「商業デザイン」についても学んでいます。

企業において、社内の案内掲示や商品紹介等のパンフレット、
ポスターなどを作れるようになるための授業です。

先日、1年生たちは文書作成ソフト「Word」の「図形機能」を使って
「校内の様々な案内掲示を作る!」という課題に取り組みました。

まずは、パソコン室などの共用スペースの掲示です。
全員が作成した後、どのデザインがよいか投票で採用作品を
決めました。その結果…、西澤翔さんの作品に決定!

さわやかで明るくて、見ていて気持ちがよいデザインです。
西澤さん、おめでとう!

その他に、ウエジョビにとって大切な「トイレそうじ中」に、
トイレが使用できないことをお知らせする掲示も作りました。

長い間、勅使川原先生作のカッコいい掲示を使っていたのですが、
経年劣化というのでしょうか、だいぶ傷んでしまっていたのです。

こちらは、小林寛太さんの作品。こちらも投票で決まりました。

「清掃中 私(俺)たち日々 成長中」って
とてもいいフレーズだと思いませんか??私はとても気に入っています。


誰かに喜んでいただくためにトイレをそうじして、
それによって自分が成長できると考えるなんて、
とても素敵ですよね。

次はどんな課題に挑戦するのでしょう。
作品の完成が楽しみです♪