公務員科西澤先生が書きました Happybirthday to me!!

去る6月3日、ウン十五回目の誕生日を迎えました。この年になってくると自分の誕生日とかホントどうでもいいというか自分の年齢も「えっと確か…」とワンクッション必要になってきますが、今年も去年に続き、クラスの子達にサプライズで祝ってもらいました!!

前日に「質問に行くので職員室で待っててください」とのメール。ふむ。了解。

当日「中々来ないなー」と思い教室へ向かうと(職員室で待っててくださいをナチュラルに無視。了解とはなんだったのか)、メールを送った学生と階段でばったり。ちょっと驚いた顔のその子に連れられ教室に向かうとそこには!!

クラッカーを鳴らす学生、後ろの壁には「HAPPY BIRTH DAY」の風船、そして机からこぼれんばかりのプレゼント!!驚き過ぎて、言葉にならない。ごめんよ、学生達。ほんとのほんとに嬉しかったし驚いたんだけど、サプライズが見事に決まり過ぎて逆に素になっちゃったよ。

こんなに沢山のプレゼント。嬉しいですね~。お菓子やドリンク、おつまみ、フェイシャルシート、そして読んだ事のない漫画の21巻。最後の奴は斬新すぎます。手紙も多くもらいました。2年生の中には去年話しただけの娘の名前を漢字まで覚えてくれてる子もいて。「過分」というのはこういう時の為にあるなぁと思うのです。

正直な事を言いますと、ちょっと今年の子たちをナメていました。休校でまだクラスとして充分な日々を過ごせていなかった事もあるし、ちょっと大人しめな子が多いかなとも思っていました。だから完全に油断してサプライズにハマったという。

でも嬉しい誤算です。これは、嬉しいです。頼りない担任ですが、これからもよろしく!!

※他のクラスの子からも色々ともらいました。ありがとう!!