公務員科 片尾先生が書きました。「働き者 我が家のチコちゃん」」

春なのに寒い日が続きます。今日は雨のち雪の予報が出ています。

皆さん、お気をつけくださいね。

さて、最近、とても便利なものをネットで購入しました。

それはロボット掃除機です。

高価なので、とても手が出せないと思っていたのです。

しかし、「最先端の技術を詰め込んだ高性能ロボット掃除機」がなんと2万円以下というではありませんか。

ユーチューブでもこの製品の紹介をしている人がいて、絶賛をしていました。

 

思い切って買ってみました。購入したものがこれです。

とても便利です。

スイッチを押すだけで、自動で部屋の掃除を一生懸命にやってくれます。

物や段差があっても感知し、回転して、部屋の掃除を続けます。

戸を閉めて、20分間放置してみました。

休むことなく何度も移動して、ブラシを回転させ、ゴミを吸い取り、綺麗にしてくれました。

充電器のところに自分で戻って自動充電する優れものです。(使用可能時間2~2.5時間だそうです)

ダストボックスを拭き掃除用に替えるだけで、拭き掃除もしてくれます。

参考1:毛足の長い絨毯など、からまる時もあります。最初の時だけ部屋ごとにオート操縦して大丈夫かを見て確認してから、掃除機だけにお任せすると良いです。

参考2:たくさんの種類があるので、性能をお確かめの上、購入すると間違いないです。

 

「ぼーっとしている」と足のところにも来るので、要注意。

「ボーっと生きてるんじゃ〇〇〇!」とチコちゃんに叱られるかも・・・。

そこで、家族がこの掃除機を「チコちゃん」と命名しました。

今日も「働き者のチコちゃん」が我が家を掃除してくれています。(タイマーで毎日設定すると決まった時間に自動で掃除してくれます)

今、コロナ対策でわが校も17:00で閉館となっています。

校長先生のご配慮で私たち職員のためにも色々と工夫してくださっています。

効率よく仕事を終えて、家に帰るのが楽しみです。