就職課 矢野先生が書きました。 遊びゴコロありますか?!

本日は上田市 【大雪警報[継続]】です。

土曜日は午後よりみぞれ「霙」まじりの雨にびっくりました。

車の中から外を見ると・・なんか油絵のように見えませんか!?

軒先の樋の所にはなんかコロコロした氷の塊がありました。

物干し竿の鳥対策のためのCDにはこんな形の塊がありました。

自然が作る造形って本当に面白いですね。

プリンをいただきました(^o^)b

写真上部のちょこんとしたものがお弁当に付いている醤油差し「魚型たれびん」のような役目をします。

ピヨンっと抜いて容器を押すと中からジュワーっとソースが出てきます。

オシャレです。

ソースを絡めて美味しくいただいたあとは、容器がガラス製なので

きれいに洗ってワインではなくファンタグレープをそそいでいただきました。

天気はどんより曇りで良くなかったのですが、その日だけの景色を楽しめた

ような気がします。

さて話は変わりますが、卒業式会場ホールには「思い出写真のこ~な~」が出現します。

担任の先生方が1年~2年の学生生活の中でのベストショットを選びこのように会場

ホール内に展示させていただいております。

卒業生も懐かしそうに見ていってくれます。

その横では比田井先生渾身の思い出スライドショー♪が会場を盛り上げます。

写真は卒業式終了後ウエジョビに持ち帰り1号館6Fホールに飾ります。

オープンキャンパス、学校見学でウエジョビに来た時にはぜひ見てくださいね!