医療秘書コース美奈子先生が書きました 『最高のプレゼンでした』

校長先生のブログやウエジョビニュース等にもありましたが、

2月14日に卒研グランプリが行われました。

グランプリに向けて医療秘書コースでも10月からの後期では卒業研究をしました。

今年の研究テーマを『社会貢献活動』とし、自分達に出来る社会貢献を調べ、その中から「献血」と「ヘアドネーション」の2つをチームに分けて研究しました。

調べていくと知らない事ばかり。とても良い研究となりました。

チームごとまとめ、科内発表会をしました。

ヘアドネーションの2チーム

髪の毛の長さが足りないためシャンプーを購入し、貢献したチーム

髪の毛を伸ばし続け、後日貢献することとし、本を購入することで貢献したチーム

献血チームは

献血が趣味というリーダーが一生懸命語り、

医学的要素を取り入れながらわかりやすく簡単に説明したチーム。

医療秘書コースからはこの4番目のチームが代表になりました。

科内発表から卒研グランプリまで約3週間。

どうしたら献血の必要性が伝わるか、朝早くから夜遅くまで一生懸命に考え、練習を重ね、グランプリに挑みました。

彼女達が自分で考えて、伝えようとした結果のスタイルです。

上の写真と比べてみると良くおわかりいただけると思います。

原稿は一切見ず、伝える事だけを考えました。

担任の私は感動しかありませんでした。

みんな、本当によくがんばりました。

本当にありがとう!!